2017-11



続きの巻

とても大変な事になっていますが、皆様は大丈夫でしょうか?
横浜も結構揺れて。。
すぐにマッシュにネームタグをつけたみどりです。

昨日は、お休みだったのですが、地震対応で仕事に行かなくてはならず
実家に預かってもらいました。
お迎えに行った時、ろうそくの火の中で、とっても神妙な顔をしているマッシュをみて
思わず、「ママが絶対守るから大丈夫だよ~」と抱きしめちゃいました。


さて。
前回の続きです。

わんわんフェスタ。結構色々イベントやっていてですね。
トランプ引いておやつをゲットするコーナーにも参加。
1回500円で、「ボーロ」か「馬アキレス」を選んでスタート。

・2~7のカード(だったと思う)を引くと、おやつ(普通サイズ)1つ
・8~10のカードを引くと、おやつ(普通サイズ)2つ
・絵札を引くと、おやつ(普通サイズ)3つ
・ジョーカーをひくと、おやつ(特大サイズ)1つ

と、まぁ何を引いてもペイ出来るという企画。

まず、「ボーロ」を選んで、14枚のトランプに念力を送りつつ引くみどりん。
なんとジョーカー!!!!!
なんて引きの強い女なんだ。と自画自賛。
特大ボーロをゲットです。

次に、「馬アキレス」を選んで、再チャレンジ。
一回ジョーカーを出した人はジョーカー抜きでチャレンジなんだそうだ。
でも・・・
KING(13)ゲット!!!!

dsc05052(2).jpg

1000円で、特大ボーロと馬アキレス3つも貰っちゃった 笑
ペイしまくりです。


続いて・・・ハイ、これ!!!
DSC05055.jpg
ナガトモさんという先生に描いて頂きました。
マッシュの笑顔を素敵に表現して頂いて感謝♫

ちなみにB5サイズで3000円とリーズナブル!!
今回はポップなデフォルメで描いてもらいましたが、
次は、また違ったマッシュも描いて頂きたいっと思えるくらい
クオリティの高い作品で超満足です!!

思わぬお土産を沢山抱えて帰路につきました❤

では。今日はこの辺で・・・

あっ。
そだっ。
そそっ。モデルオーディションの結果は・・・
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ダメでした~ (;^ω^)
可愛いイタグレちゃんが今号の表紙を飾ったようです。
残念。。。
でも、撮影で素敵な皆様と知り合って、「HPにマッシュの写真を載せさせて~!」なんて
言われて、マッシュさんも満足な様子です 笑

モデルデビュー!?

ドッグアパレル専門誌Cuunのカバーモデルオーディションに参加してきました。

何気なく申し込んだこの企画。この時間なら、仕事早めに終わらせればいけるぞっ!!
って事で、マッシュと、あいちゃん(みどり妹)と行ってきました。

そしたら、なんと!!
同会場で、わんわんフェスタ2011なるものが開催されてまして、
あっちもこっちもワンコだらけ!!楽しい時間を過ごすことができました。

アタシもあいちゃんもメロメロになったカワイコちゃん。
トイプーの女の子!!!アメリカのお人形のようで、ほんとキュート!!!
dsc05005(2).jpg

やっと会えたフレブルさすけくん!!!
3月初めにNHKに出演したそうです。毛艶がとってもキレイなハンサムくんでした!
dsc05010(2).jpg
dsc05017(2).jpg

またまたフレブルの女の子ちゃん。(お名前忘れてしまってごめんなさい・・)
DSC05032.jpg

オシャレなシュナちゃん集団にもお会いしました!!
dsc05023(2).jpg

この日。色々なイベントが催されていたのですが、その中に
「一発芸披露大会」(みたいなネーミング)もあり、受付時にエントリーしますか?と聞かれたんだけど、
「うちはなんもできないんで・・」とお断り。
でも、興味あって、見に行ってみました。
ダンスをする子。ジャンプをする子。みんな得意の一発芸を披露。すると・・・
「会場から飛び入りする方いらっしゃいませんか~?」と司会の声。
dsc05038(2).jpg

へ???
あんた、無理だから 笑
みんなスゴイ事やってたのみてたでしょ??

dsc05039(2).jpg

ちっ。しょうがね~なぁ・・(*`З´*)
って、事で飛び入り参加 笑

「短頭種なのに、鼻パックンしま~す!」
の宣言に、会場にどよめきが(ちょっと大げさ?笑)

dsc05040(2).jpg
実はアタシも・・・笑
手が震える・・・(;^ω^)

どうだーーーーーー(写真なくてすんません。でも、1発で成功!!!!)

dsc05041(2).jpg
会場に振りむいて、ドヤ顔でアピール  笑
あなた、相当緊張してたくせに  笑

沢山の拍手もらえてよかったね!!
しかも3番目の賞をもらいました~!!!(多分、3番目だったと思う・・)
商品はコレ
dsc05049(2).jpg
アタシは、協賛の「オーラツー」10本入が一番嬉しい♫

ちと、長くなったので、続きはまた今度☆彡
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


デート@台場~!!!

愛しのタローちゃんとデート!!!

なのに、アタシ・・・
カメラ忘れた~!!!!orz

なんてこった。
あんな写真もこんな写真も撮りたかったのに。。
前日から、バッテリー充電して準備してたのに。。。

車の中で、クニに逆切れ 笑
「なんで、カメラ無い事に気がついてくれないの~」

いや、ほんとすみません。まさに逆切れです。

デートの詳細はコチラでご確認くださいマセ 笑
タローのWanday ←ポチっと!!

途中、ヴィーナスフォート内で出会えたコテツくんやハナちゃんとの
4BIHIショットも撮りたかったよぉ 。+゚(pωq)゚+。

とにかく、楽しかった!!
あっという間の時間でした。


さて、帰宅したマッシュさんは・・

110129_201349.jpg

あら、パパといちゃいちゃしちゃって、以外と元気??
と思いきや・・・

110129_194035.jpg

やっぱりーー笑
お疲れの様子で、コタツを陣取ってました。


まーちゃん、ナオちゃん、タロちゃん!!!
楽しい時間を本当にありがとう!!!
定例会やろうね~♫


「タローはドンくさいんだよ~」と、ナオちゃん。
しかし、ランでのマッシュのドンくささに、タロちゃんがアスリートに見えた
ミドリとクニでありました 笑

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カートdeMash♫


プラベで色々とありまして、大阪行ったり、その休みを確保するためにお仕事頑張ったりと
せわしなく駆けまわっておりました。

(心配していた父ノリオの病気はなんとか大丈夫そうです。ご心配おかけしました)

さて。
うちの王子マッシュさんはというと、私の大阪前にランチ&ショッピングへ。
念願のカート(シャンアンジェさんの「天使のカート」を購入しました!!)も購入し、初カートdeお買いもの♫

皆さん、色々な口コミ情報、本当にありがとうございます。
犬トモさん達の情報って、ホントすごいですよね~!とっても参考になりました。


まずは元町「モトヤパンケーキリストランテ」でランチ❤
写真取り忘れちゃったんだけど、オムレツとフワフワのパンケーキを美味しく頂きました。
次は、スイーツパンケーキ食べたいな!

王子!!!大枚はたいたカートの乗り心地はどうだい??ママのお財布はカラカラよ…dsc04782(2).jpg

むっ。なんて言い草。。。
でも、わかる気がする 笑
アタシも恥ずかしい・・・(*'-'*)
痛み分けだね  笑


ランチ後、元町をプラプラしてたら
DSC04783.jpg

すげ~。マッシュだ~!!
なんて、パシャリっ。

夜はパパと三人で鎌倉の鶴岡八幡宮へ(超遅い)初詣へ。
マッシュは何をお願いした????(o'ω'o)?

dsc04793(2).jpg

ウソつけっっ!!! 怒(*`д´)

うそつきマッシュはほっといて…
やっと、皆さんのブログ見に行ける~!!!
これから、お邪魔しますね~!!!


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

     ↑
アタシは本当に「世界平和」を祈りました…
ん?ウソをつくな??
いやいや本当でございます 笑










X’mash!!

dsc04721(2).jpg

パパのお腹のお肉をどうにかしないと…笑
そして、ママの腰は復活しました!!
皆様、ご心配&温かいお言葉、本当に感謝です!!


なんだか、仕事人間化して、あんまり外に出ていなかったので
気がつかなかったのですが、巷はクリスマスなのですね~♪
久々にベイクォーターなんぞ行ってみました!

dsc04730(2).jpg

ラビュがいっぱい落ちてました~。
アタシがこの写真撮ってる時、旦那とマッシュは遥か向こうに…。
うーん。ラビュが足りない…。

今日は。
ベイクォーター内にある「evoldog」さんでカートをレンタル。
我が家もそろそろ欲しいな~。なんて、思っているのですが、
なんとも、踏ん切りがつかない。
なので、ちょっと体験も兼ねてね!

どうどう??マッシュ??

dsc04723(2).jpg

コンフォート?タイプをレンタルしてみました。
乗り心地は良さそうだし、結構リラックスしてくれていたんだけど、
デカいんだよね~。。。
もろ、ベビーカーじゃん!?バギータイプにしようかな~?迷うなぁ。

でも、超便利!!!
これがあれば、マッシュとアタシだけでお買いもの来れるのにな。
どちらも25㎏までOKだそうなので、もう少し、迷ってみます。
購入済の皆様。どちらのタイプがオススメですか~??

M1.jpgHwdot001.jpg
コンフォート派?       バギー派?
口コミ、募集してま~す♪ヨロシクです!!Σ(。>д<。)ゞ


夕食は、「コルネア」さんで!!
dsc04733(2).jpg

テラス席なんだけど、大型ストーブや、電気毛布(ひざかけ)、電気座布団でホカホカ♪
加えて、コレどうぞなんて「ホッカイロ」まで頂いてしまって。
店員さんも超フレンドリーで、いつもホッコリしてしまいます。

スペアリブうまかった~♪
dsc04731(2).jpg
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

マッシュとみどりのこと

みどり

Author:みどり
フレブル「マッシュ」とのドタバタな毎日を日記にしてみました♪

Mash(マッシュ)
2009年2月18日生
毛色:ブリンドル&ホワイト

2009年2月18日生まれです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マッシュ (25)
未分類 (9)
おでかけ (17)
レッスン (1)
遊び (1)
わんこOK (4)
病院 (1)
グッズ (1)
ラン (7)
みどりの独り言 (2)
ヘルニア (7)

いつも来てくれてありがと♪

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PetitCochon|プチコション フレンチブルドッグひろば

お友達になってね★

この人とブロともになる

モバイルはこちら♪

QRコード

