2017-04



東北地方太平洋地震

DSC05149.jpg

まずは、地震被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
日を追うごとに、被害の全貌が明らかとなり、現状に愕然とするばかりです。

私たちにできること。
小さい事でも、いまはコツコツと行っていきたいと思っています。

私の祖母も、仙台市内で被災しました。
連絡がとれず、眠れない日が続きましたが、
家は損壊しているとは言え、ケガも無く避難できている事を知り、
ホッと胸をなでおろしました。

いとこは七ヶ浜に住んでおり、津波が来たところを危機一髪、
家の屋根に上り、九死に一生を得たとの事でした。
3時間以上屋根の上で過ごし、自衛隊に救助されたと、
昨日やっと聞くことができました。


関東でも計画停電が実施されていますが、なんとも不安定な実施で翻弄されています。

私の法人では、高齢者や保育にかかわる様々な事業を行っています。
在宅酸素を吸入されている方、30分置きに吸引をしないと命にかかわる方、
停電することで精神的に不穏状態が続いてしまう認知症の方。
自宅が停電されても、対処ができないような独居高齢者の方。さまざまな方がいらっしゃいます。

色々な関係者の方々と連携をとり、まずは身近にいる方々の安全を第一に動かなくてはなりません。
しかし、ガソリン供給がままならず、自家発電の燃料を確保できなかったり、ご自宅に向かう車両の
ガソリンが補給できなかったり、沢山の支障がでています。

それでも、今私たちにできる最大限の努力をし、なんとか皆様の安全を確保したいと思っています。
被災地の高齢者施設や高齢者の方々、そのスタッフ達。
今どんな思いでいるかと思うと、本当に胸が痛みます。

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はコメント閉じますね~。
余震も続いています。皆さん、ご自愛ください!!

ブツブツ

 
マッシュさんは、このように旦那にコキ使われているのです…。


そして・・タイトルの「ブツブツ」とは、アタシの戯言です。
長文につき、途中ドロップアウト者続出かも・・笑


そんなみどりはというと………

椎間板ヘルニア再発~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
……。すみません。テンション高く行かないと、心くじけてマスので…orz

ブログも読み逃げしているかもです…。ごめんなさい。

1週間前から、「なんかおかしいカモ」と思いつつ、騙し騙し仕事をし…
運の悪いことに、ここんトコ超仕事が忙しく(仕事は忙しくて当たり前なのですが(;^ω^))

ま、しょうがないか。

昨日。。。
ついに歩行もままならなくなり、とりあえず死ぬ思いで職場に行き、
自分でやらなきゃ行けない事だけすませ、あとは部下たちに振りまくり、
夕方から研修講師なんてお仕事もあったのですが、ブッチしました 笑
信用台無し…(;´д`)=3トホホ・・

そして旦那に送り迎えしてもらいHPへ。

「これは、相当ひどいね~。良く歩けるなあ…」と整形Dr。

ハイ、すみません。痩せますので、ブロック注射だけはご勘弁を…
と心の中で叫んでるアタシの気持ちも届かず

「ブロック注射しましょう」と。


相当痛い。と噂に聞くブロック注射。
職業柄、周囲の30%近くが椎間板ヘルニアなアタシ達。
ブロック注射体験者も多いんです。

10年ほど前から管理職のアタクシは、現場とはほぼ無縁でしたので、
もう、こんな体験をするなんて夢にも思わず・・。


「はい、ズボンと下着を下げてくださいね~」
こら、ナース。そういう事をデカい声でいうな。デリカシーないなぁ。

「消毒するから、ちょっと冷たいですよ~。大丈夫かなぁ~?」
おい、ナース。あたしゃ子供じゃないんだよ。恥ずかしいからサッサとしてくれ。

「じゃ、先生にお注射お願いしてきますね~」
はやくしてください ε-(o´_`o)ハァ・・切れていいですか?

くぅぅぅぅ~

あれ?思ったほど痛く無い。。
さんきゅう、ドクター。感謝。

と、いうわけで、注射によりだいぶ楽になりました。
が、油断禁物って事で、寝て暮らしているミドリさんでした。


今日は、コメント閉じますね~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

マッシュとみどりのこと

みどり

Author:みどり
フレブル「マッシュ」とのドタバタな毎日を日記にしてみました♪

Mash(マッシュ)
2009年2月18日生
毛色:ブリンドル&ホワイト

2009年2月18日生まれです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マッシュ (25)
未分類 (9)
おでかけ (17)
レッスン (1)
遊び (1)
わんこOK (4)
病院 (1)
グッズ (1)
ラン (7)
みどりの独り言 (2)
ヘルニア (7)

いつも来てくれてありがと♪

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PetitCochon|プチコション フレンチブルドッグひろば

お友達になってね★

この人とブロともになる

モバイルはこちら♪

QRコード

