2017-05

スポンサーサイト


ばば誕ろくいち

去る12月21日
みどりのママの天ボ幸子が61歳になりまして…
当日、マッシュとクニとみどりの三人でお祝いへ。

おっ♪
だれか歌ってる??
dsc04744(2).jpg

あ・・マッシュさん。
あなた、そんなに頑張って歌っても食べれないけど…
dsc04749(2).jpg

dsc04743(2).jpg
食べれないの…ごめん。

dsc04742(2).jpg
うんダメ。


みどり父、みどり母、みどり妹は、「おいしいもの」を食べる時の恒例行事がありまして…
それは…

じゃんけん 笑

勝った人から選べるのです。
大人だろうが、子供だろうが関係ありません。
ケーキだろうが、フルーツだろうが、高級牛肉だろうが、関係ありません。
誕生日の主役だろうが、誰が買ってきたのかも関係ありません。

じゃんけんが全てなのです 笑

そんでもって、コレ!!!
はい、ドン!!!!

dsc04755(2).jpg

5位ちいせ~っ(;^ω^)
皿に乗っけても自立できず、ヘタって倒れてました 笑

※ちなみに、さくらんぼとかイチゴとか数がある物の時は、じゃんけんに勝った人が1粒食べ、またじゃんけん。
という感じで負け続けると1粒も食べられないという悲惨な事になります。
なので、ケーキは負けてもちょこっとは食べれるので、まだましなのです  笑

この家の最高権力者、父ノリオが5位になった瞬間、
マッシュが父に背を向け去っていった事、忘れません 笑



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

     ↑
父ノリオへの慈愛でポチお願いします 笑
     ↓
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

幸子さま~お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ございま~す♪
いくつになられても素敵です!!
幸子さまにとって最高の1年になりますよ~に♪

てか寝る前にしっかり笑わせてもらいましたぁ~(爆
しかしみどりさんのご実家のルールと云うか?掟と云うか?
すっごいですね!!
1位と5位の差が・・・まさしくスゴ過ぎる!!(爆
5位になった最高権力者のノリオさまなんて
きっと味覚を感じる前に・・・食道にinですやん(爆
主役も買ってきた人も、老若男女も関係ナシ!!
すべてが・・・じゃ、「じゃんけん」のサバイバルゲーム!!(爆
ぼくなんかプレッシャーでぜんぶパーを出していまいそぅ(^^;
ノリオさま~本当にご愁傷様で~す♪

てか
>マッシュが父に背を向け去っていった事、忘れません 
む、むごすぎる~(笑

マッシュちゃん必死で歌ってるんやん♪
めっちゃかわぃぃ~(ノ^▽^)ノ

でもこの状況では・・・もらえませんよねぇ~♪(笑
この状況では・・・

あけおめことよろです~☆
ブログUpされてなかったので、私もヘルニアかと。。。

みどり母さんお誕生日おめでとうございま~す!
それにしてもノリオさんの可哀想なこと・・・笑
ケーキだけではなくマッシュくんにも逃げられるなんて~
Monaのおじいちゃんだったら確実に暴れてます(爆)

今年もMona&Leukをよろしくお願いしま~す!
今年はたくさん遊べるといいな~♪

お母様お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように…

ケーキの分け方スゴイっす!!
思わず笑っちゃった~(爆)
5位なんて…倒れる薄さ!お父様だったのね(笑

でも!親子でもジャンケンは我が家でも一緒!
私が大人気ないからね~(笑

お父様!次のジャンケン頑張ってくださいっ!(笑

お母様お誕生日おめでとうございます!!

う~ん・・・ケーキの分け方に体育会系の匂いが(笑)
弱肉強食理論が生きている!!

私はこのノリ大好きです(笑)

はるパパさん> 

笑って頂けて恐縮です…(;^ω^)
マッシュはきっと、本能で
「この人からもらえる確立は少ない」と
察したのでしょう 笑
マーケティングがしっかり出来てますね。
我が息子ながらアッパレ 笑

そして、しっかり歌っているところも、
「ミスター太鼓持ち」ッぷりを発揮…。



Monaママさん>

明けました~♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

Monaちゃんのお爺ちゃん、暴れますか~ 笑
ノリさんは、落ち込んで灰になってました 笑

ホント、今年は沢山遊びたいな~☆彡
ルークくんも日々成長してますね!!
Monaちゃんと仲良く戯れる姿。超楽しみです❤

トロ紅きなこさん>    

きなこ家もやりますか~!!!
なんか嬉しいなっ♪

今回は丸型ケーキだったので、5位でもまだマシで、
ロールケーキの時なんて、末等はどんだけ薄くできるか!?って感じです 笑

じゃんけんの他に…
お土産で頂いたサザエさんサブレ(1つ1つが、キャラの形をしているヤツ)の時は
「盲牌」選手権!!って事で、目をつぶって缶の中に手を突っ込み、
触ってキャラを当てられたら食べれるんです 笑

良い大人が「うーん…波平!!!!!」とか、「カツオ!?」
「よっしゃ~!サザエGET!!」なんて、
馬鹿ですよね~ 笑

しかも、どんだけ触ってんだよ?って位触るし、
外れたら、缶の中に戻すし…

フレブルボンパパさん>

はっ!!!!(。・Д・)ゞ
言われてみれば、うちはみんな体育会系です!! 笑

アタシも、こういうノリ大好きなんですよね~!
ハイリスクハイリターンとか、
一攫千金とか・・・大好きです 笑

じゃんけんルールおもしろ~い(大笑)
絶対負けたくなーい!(泣)
負けちゃった父ノリオ...残念(汗)
次、誰かの誕生日でリベンジして下さい☆

あけましておめでとう♪
今年もよろしくです☆

おもしろいねー!!
今度、うちもやってみようかな~。
我が家はみんな食いしん坊なので、必死になるわっっ。

さどちんちゃん>

絶対負けたくないでしょ~ 笑
みんな、必死の形相だよ (;^ω^)

ノリオはすぐグーだすの 笑
みんな知ってるけど、言わないの(o-艸-o)

けい*ちゃん>

おめでと~♫
こちらこそよろしくね!!

面白いんだけど、最下位になると
「次は普通に食べようよ~…」なんて事を言ったりも。。
でも、いざやる時になるとみんな勝気満々だから
「よっしゃ~!絶対勝つ!!]とか言って 笑

是非、お試しあれ。
でも、1位であの大きさのケーキ食べるのも結構大変 (;^ω^)

おお~!そんな争奪戦があるなら真剣勝負になるわね
でも心なしか2位が一番でかいような…
んなこたないか
今年もどうぞよろしくねー
5位、小っさ!(笑)

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

5位、一瞬どこの部分なのか探してしまいました(笑)
小さすぎてびっくりしました!
自分が5位だったら泣きます。。。笑
みどりさんの母、おめでとうございます(^^)

ちなみにブログ復活しました!
もし良かったらブログにリンク貼っても大丈夫ですか?
地蔵のブログもリンク貼って頂けたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします(´∇`*)

アキさん>

そそっ 笑
上位の大きさ微妙ですよね…
5位の小ささは明確だけど ( *´艸`)

こちらこそ、今年もよろしくデス!!

前記事のマシュバニさん
オジーと飲んだらつぶれたって言ってましたよ 爆

*makonosuke*ちゃん>

こちらこそ、よろしくデス♫

おっ!!地蔵ちゃんブログ復活だね!
早速遊びにいきまする(o-艸-o)
リンクも是非是非❤
こちらも貼らせて頂きま~す☆彡

5位小さいでしょ 笑
父ノリオは泣いてました…( ´,_ゝ`)

そのルールオモシロイですねぇ。
5位の小ささに思わず笑っちゃいました。
あ、お母さん、御誕生日おめでとうございます。
御誕生日よりそのルールの面白さに食い付いちゃいました!

σ(*´∀`*)ニコッ☆

今年もよろしくね~☆

あけました・・・・・・・・・・・・・・・・おめっとさんでちゅ(*^_^*)
遅くなってごめんね~!!
なかなか覗きにいけなくって。。。
やっと来たよ~♪
今年もよろしくね☆☆☆
じゃんけん恐るべし~(-ω-;)
5位のお父さん(T-T)
マッシュちゃんの顔が見れて癒されたわ~(*UωU*)
ありがとう~♪♪♪
じゃんけん争奪は。。ちゃんと等分にしてから順番でかと思いきや・・・
すごい大きさ違ってびっくりした~!!(笑)

MUMUっこさん>

コメントありがとうございます!!

5位小さかったですよ~ 笑
てか、アタシが切ったのですが(;^ω^)

自分が最下位になった時の1位のニクい事、ニクい事… 笑
MUMUっこさんも、ご家族、お友達と是非♫

ちちママさん>

あけましたね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!

雪大丈夫ですか~??
パパさん毎日雪かきかしら…。

5位
小さいでしょ?? 笑
じゃんけんに負けた敗北感と1口サイズのケーキ。
ノリオ、泣いてました 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashgreen.blog54.fc2.com/tb.php/55-b6484b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

マッシュとみどりのこと

みどり

Author:みどり
フレブル「マッシュ」とのドタバタな毎日を日記にしてみました♪

Mash(マッシュ)
2009年2月18日生
毛色:ブリンドル&ホワイト

2009年2月18日生まれです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マッシュ (25)
未分類 (9)
おでかけ (17)
レッスン (1)
遊び (1)
わんこOK (4)
病院 (1)
グッズ (1)
ラン (7)
みどりの独り言 (2)
ヘルニア (7)

いつも来てくれてありがと♪

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PetitCochon|プチコション フレンチブルドッグひろば

お友達になってね★

この人とブロともになる

モバイルはこちら♪

QRコード

