2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋地震

DSC05149.jpg

まずは、地震被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
日を追うごとに、被害の全貌が明らかとなり、現状に愕然とするばかりです。

私たちにできること。
小さい事でも、いまはコツコツと行っていきたいと思っています。

私の祖母も、仙台市内で被災しました。
連絡がとれず、眠れない日が続きましたが、
家は損壊しているとは言え、ケガも無く避難できている事を知り、
ホッと胸をなでおろしました。

いとこは七ヶ浜に住んでおり、津波が来たところを危機一髪、
家の屋根に上り、九死に一生を得たとの事でした。
3時間以上屋根の上で過ごし、自衛隊に救助されたと、
昨日やっと聞くことができました。


関東でも計画停電が実施されていますが、なんとも不安定な実施で翻弄されています。

私の法人では、高齢者や保育にかかわる様々な事業を行っています。
在宅酸素を吸入されている方、30分置きに吸引をしないと命にかかわる方、
停電することで精神的に不穏状態が続いてしまう認知症の方。
自宅が停電されても、対処ができないような独居高齢者の方。さまざまな方がいらっしゃいます。

色々な関係者の方々と連携をとり、まずは身近にいる方々の安全を第一に動かなくてはなりません。
しかし、ガソリン供給がままならず、自家発電の燃料を確保できなかったり、ご自宅に向かう車両の
ガソリンが補給できなかったり、沢山の支障がでています。

それでも、今私たちにできる最大限の努力をし、なんとか皆様の安全を確保したいと思っています。
被災地の高齢者施設や高齢者の方々、そのスタッフ達。
今どんな思いでいるかと思うと、本当に胸が痛みます。

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はコメント閉じますね~。
余震も続いています。皆さん、ご自愛ください!!
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

マッシュとみどりのこと

みどり

Author:みどり
フレブル「マッシュ」とのドタバタな毎日を日記にしてみました♪

Mash(マッシュ)
2009年2月18日生
毛色:ブリンドル&ホワイト

2009年2月18日生まれです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マッシュ (25)
未分類 (9)
おでかけ (17)
レッスン (1)
遊び (1)
わんこOK (4)
病院 (1)
グッズ (1)
ラン (7)
みどりの独り言 (2)
ヘルニア (7)

いつも来てくれてありがと♪

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PetitCochon|プチコション フレンチブルドッグひろば

お友達になってね★

この人とブロともになる

モバイルはこちら♪

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。