2017-10

スポンサーサイト


頚椎椎間板ヘルニア

2週間服薬中です。マッシュさん。

急に首の不随意運動?痙攣?が発症。
めったに鳴かないマッシュから「キャンキャーン」という悲痛な叫び声。

23時過ぎだったのですが、すぐにドクターの携帯にTEL。
翌日、休診日にも関わらず診察してくれました。

結果…
「頚椎椎間板ヘルニア」
の疑い……

1日入院し、2時間置きの注射。翌日退院しましたが、痛みこそは無い(と、思う)ものの、活気↓。はしゃぐ事はないですが、穏やかに穏やかに生活しています。

指示薬を服薬して、もうすぐ2週間が経過。薬が切れてから痛みが再発したら大きい病院で精密検査。
精密検査では全身麻酔が必須とのこと。
なんとかそれだけは回避したいけど、お薬飲ませるくらいしかできない自分達に情けなさを感じます。

退院後、痛い鳴き声を聞くことが無かったこの10日余りでしたが、昨夜クニの膝の上で寛ぐマッシュをおろそうとした瞬間
「キャンッ」と小さく鳴いたマッシュ。

もしかしたら、このまま痛みの再発は無いかも。なんて淡い期待が一瞬で吹き飛び、更に大きな大きな不安が生まれました。

どこが、どんなふうに痛いか。痛みは変化してるのか…。
そんなことを考えると泣けて泣けてしょうがない。

「絶対大丈夫」って思う。
でも本当はそんな不確定要素に頼れない。
毎日毎日、記録してる経過も、本当はなんの意味もない事もわかってる。
本当は今すぐにでも精密検査をするべきなのか?
それとも主治医を信じて、服薬2週間、その後経過観察1週間を待つべきなのか?

何が正解で、どんな判断をしたら良いか迷う毎日です。


ほんとは。
「実はこんな事あったけど、今はピンピンしてまーす!」
って記事からブログを再開したかったけど…。

長文読んでくれてありがとう。
経過進捗をまた報告しますね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

みどりさん大丈夫?
マッシュ君も心配だけど、みどりさんも心配だよ。

病気になると、自分のやってることが正解なのか
不安になる。これは本当に分かる。
でも「絶対に大丈夫!」って強く思う気持ちも大事!
この気持は絶対に届くって信じてるんだ。

遠くから、毎日マッシュ君に元気玉送るから!!
絶対に大丈夫って信じてるからね~!
マッシュ君。お薬飲んで頑張ろうね!!

大丈夫??

心配ですよね・・・ 

トロ紅さんも書かれてますが、
「絶対に大丈夫!」という気持ちは
大切だと思います。

気持ち的に落ち込んでしまうと思い
ますが、ここは頑張って下さい!!

絶対良くなりますよ!!

ボン家もマッシュ君に元気玉送ります。
マッシュくん頑張って!!

心配です・・・・。
でもきっと、いえ絶対大丈夫。
マッシュくんはがんばってます。
ファイト~!!

マッシュくん…大丈夫ですか。
心配です。
迷うのは当然だと思いますよ。
何が一番いい事なのか、飼い主として何をしてあげる事が
いい事なのか…
答えを出す事自体難しいですよね…

マッシュくんきっと大丈夫ですよッ!
皆が応援してるからネッ!

私に置き換えて考えてみたけど、やっぱり答えは出なかった…
きっとみどりさんは色々と調べた後だと思うけど、私に出来るのは、いろんな可能性と情報を集める事。そして、みどりさんの話や不安を聞いてあげる事しか出来ない…
最終的に決めるのは、マッシュくんを理解してるみどりさんとクニさんだから…
私じゃ役不足だと思うけど、出来る事は何でもするからね!

とろ紅きなこさん>

ありがとう!
アタシは大丈夫!!

でも
不安で不安で不安で・・・

そうですよね。
絶対に大丈夫って強く信じなくてはダメですね。

元気玉!!!
ありがとうございます。
嬉しいです❤

フレブルボンパパさん

そうですね!!
絶対治るっって
信じなきゃいけないですね。

今日から、お薬無しで
1週間様子をみる期間が始まります。
絶対大丈夫を信じて頑張ります。

元気玉ありがとうございます。
おおきいの届きました♫

ハナさん>

そうですね!
一番頑張ってるのはマッシュですよね!!

信じます!!!

パパン母さん>

ありがとうございます。

なんか、記事を書いて自分自身も冷静になれました。
皆さんの励ましの言葉が力になりました。

迷いはいつまでも消えないけど、
絶対治るって信じて頑張ります!!

さどちんちゃん>

心強い言葉。
本当にありがとう。

「まさかウチの子が・・」
って本当にあるんだね~。
なんか、日ごとに状態が変化するから、
落ち着かないんだ・・・

でも、一番頑張っているのはマッシュだね。
今は信じて、私たちも精いっぱい頑張るね!
心が折れそうになったら話聞いてね。

長い間、更新されてないと思っていたら
マッシュちゃんがそんな大変なことになってたんですか・・・

みどりさんの不安な気持ちは痛いほど分かります!
この選択は、かなり難しいですよね。

しかし、どちらの選択肢を選ばれるかは
マッシュちゃんのことを1番理解されてる
みどりさんだと思います。

そしてみどりさんが選ばれた方法が
きっとマッシュちゃんにとって最善の選択肢だと思いますよ。

ハルクがもしその立場なら
ボクは迷わず選択しますし、ハルクもそれを喜んでくれると信じています!

マッシュちゃんは、きっと強い子だと思っています!
ボクが想像している以上に、強い子だと信じています!

マッシュちゃんが1日にも早く完治されることを祈ってます!

ハルクも皆さんの強いパワーで復活することができました!!
今度はハルク家がマッシュちゃんにパワーを送る番です!!

マッシュちゃんが完治する様に
ハルク家の「元気玉」を受け取ってくださいね!!

みどりさん、みんながマッシュちゃんの完治を願っています!!
不安な時は、遠慮せずにブログでヘルプしてくださいね!

マッシュ家には、たくさんの仲間がついてますから!!


はるパパさん>

ありがとうございます。
そうですね。
迷いながらも、完治を強く信じて進みます!

ブログ記事にして、皆さんの声を聞いたら、とっても元気でました。

本当にありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashgreen.blog54.fc2.com/tb.php/65-8bd8761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

マッシュとみどりのこと

みどり

Author:みどり
フレブル「マッシュ」とのドタバタな毎日を日記にしてみました♪

Mash(マッシュ)
2009年2月18日生
毛色:ブリンドル&ホワイト

2009年2月18日生まれです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マッシュ (25)
未分類 (9)
おでかけ (17)
レッスン (1)
遊び (1)
わんこOK (4)
病院 (1)
グッズ (1)
ラン (7)
みどりの独り言 (2)
ヘルニア (7)

いつも来てくれてありがと♪

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PetitCochon|プチコション フレンチブルドッグひろば

お友達になってね★

この人とブロともになる

モバイルはこちら♪

QRコード

