2017-08



ご心配おかけしてます…


皆さんの温かい励ましのコメントやメール。本当に力になります。
ありがとうございます!
感謝です。


お薬が終了して受診。
ドクターからは

「これから更に2週間。
大きな症状が表出しなければ、
まずは一安心です。
いつもの生活を
少しずつしてみましょう」と。

この2週間。
服薬&安静中は、お薬の影響(らしい)か、食欲が増進し、飲水量もハンパない。
でも、INも多けりゃOUTもそれなりです。

食事量は変えておらず、
いつもよりがっついてるのに、
2週間で1.5キロ体重減。
排尿量も多くすぐにトイレが一杯。
ウンチは軟便で非常に臭いξ
オナラの数も臭さも通常の数倍…。
活気も無くなり、いつもウトウト…
間に合わないのか、粗相もたびたび。
そんな2週間でした。


いつもの生活。
とは言っても…なんて気持ちもありましたが、
お薬終わって3日余り、なんとなーくですが元気も戻りつつあり、
あの異常な食欲と飲水量もピタっと元に戻りました。
やっとお散歩も再開し、短時間ですが外の空気も味わってます。


まだまだ本調子とは言えませんが、親子3人ボチボチやってます。
「絶対治る!」
強いキモチと希望を持って頑張ります!
見守ってて下さい!!



※PC立ち上げる気力も無く、携帯からの更新なので、見にくいかと思います…。ゴメンナサイ。

頚椎椎間板ヘルニア

2週間服薬中です。マッシュさん。

急に首の不随意運動?痙攣?が発症。
めったに鳴かないマッシュから「キャンキャーン」という悲痛な叫び声。

23時過ぎだったのですが、すぐにドクターの携帯にTEL。
翌日、休診日にも関わらず診察してくれました。

結果…
「頚椎椎間板ヘルニア」
の疑い……

1日入院し、2時間置きの注射。翌日退院しましたが、痛みこそは無い(と、思う)ものの、活気↓。はしゃぐ事はないですが、穏やかに穏やかに生活しています。

指示薬を服薬して、もうすぐ2週間が経過。薬が切れてから痛みが再発したら大きい病院で精密検査。
精密検査では全身麻酔が必須とのこと。
なんとかそれだけは回避したいけど、お薬飲ませるくらいしかできない自分達に情けなさを感じます。

退院後、痛い鳴き声を聞くことが無かったこの10日余りでしたが、昨夜クニの膝の上で寛ぐマッシュをおろそうとした瞬間
「キャンッ」と小さく鳴いたマッシュ。

もしかしたら、このまま痛みの再発は無いかも。なんて淡い期待が一瞬で吹き飛び、更に大きな大きな不安が生まれました。

どこが、どんなふうに痛いか。痛みは変化してるのか…。
そんなことを考えると泣けて泣けてしょうがない。

「絶対大丈夫」って思う。
でも本当はそんな不確定要素に頼れない。
毎日毎日、記録してる経過も、本当はなんの意味もない事もわかってる。
本当は今すぐにでも精密検査をするべきなのか?
それとも主治医を信じて、服薬2週間、その後経過観察1週間を待つべきなのか?

何が正解で、どんな判断をしたら良いか迷う毎日です。


ほんとは。
「実はこんな事あったけど、今はピンピンしてまーす!」
って記事からブログを再開したかったけど…。

長文読んでくれてありがとう。
経過進捗をまた報告しますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

マッシュとみどりのこと

みどり

Author:みどり
フレブル「マッシュ」とのドタバタな毎日を日記にしてみました♪

Mash(マッシュ)
2009年2月18日生
毛色:ブリンドル&ホワイト

2009年2月18日生まれです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マッシュ (25)
未分類 (9)
おでかけ (17)
レッスン (1)
遊び (1)
わんこOK (4)
病院 (1)
グッズ (1)
ラン (7)
みどりの独り言 (2)
ヘルニア (7)

いつも来てくれてありがと♪

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PetitCochon|プチコション フレンチブルドッグひろば

お友達になってね★

この人とブロともになる

モバイルはこちら♪

QRコード

